謎の種が中国から届く?正体は何?日本でも被害が!

AD
AD
Pocket

アメリカで種子の入った郵便物が送られくる事件が多発している。封筒は中国語で書いてあり「中国郵政」の文字も。全米を始め被害は日本にも広がっている。どんな種?正体は何?

AD

謎の種が中国から送られた?

中国から「注文していない謎の種子」が送られてくる事件が多発しています。

国際郵便の小さい白い封筒には

「イヤリング」「イヤホン」「おもちゃ」などと表記されている。

アメリカを始め、イギリスや台湾でも多発している。

謎の種のパッケージ

 

 

AD

謎の種 日本でも調査を開始

 

 

AD

謎の種子の被害は日本でも(Twitter)

 

謎の種の正体は何? ブラッシング詐欺?

ペンシルベニア州立大学の植物病理学・環境微生物学教授のカロリー・ブル氏は、

「特に心配すべきは、その種子が食料や動物の餌として栽培されているものに類似した植物であった場合、中に病原体や虫が潜んでいる場合があるということです」

引用https://news.yahoo.co.jp/articles/dac0260cafee814d3d1da5fddadd2c9711e74e01

 

CNNの報道ではブラッシング詐欺の疑いもあるという。

ブラッシング詐欺だとすると、個人情報が漏れている可能性があり、不正な請求やクレジットカードから引き落としになっていないか注意するように呼びかけています。

 

AD

謎の種子 農林水産省の回答は?

 

植物防疫のリンクを貼っておきます!

https://www.maff.go.jp/pps/j/information/200730.html