坂口良子は昔かわいいかった!死因は?旦那や元夫(田山恒彦・尾崎健夫)との馴れ初めは?

AD
AD
Pocket

坂口良子さんは数々の人気ドラマ「前略おふくろ様」や「池中元太シリーズ」で活躍され、2013年3月享年57歳の若さで旅立たれました。お人形のように可愛い顔の坂口良子さんを調べてみました。

AD

坂口良子プロフィール

名前:坂口良子(さかぐちりょうこ)
生年月日:1955年10月23日~2013年3月27日(享年57歳)
職業:女優
所属:芸能事務所アージエス
出身:北海道余市郡余市町
学歴:堀越高等学校

坂口良子の若いころ

坂口良子さんは1971年北海道の高校在学中に、ミス・セブンティーンコンテストで優勝上京。

1972年にドラマ「アイちゃんが行く」でデビューしました。

 

整った顔立ちで、アイドル的な扱いをされていたそうです。「前略おふくろさま」も大ヒット作品となり有名女優になりました。

多くのドラマ出演を重ね、大女優となり、娘・杏里さんも芸能界デビューとなります。坂口良子さんと杏里さんは、姉妹のようでとても仲の良い親子だったそうです。

 

坂口良子の死因は?

坂口良子さんが闘病中だと報道されたのは2013年でした。自身のブログではこう綴っています。

坂口良子オフィシャルブログこの度の週刊女性の報道につきまして、ご説明させて頂きます。私の体調につきましては、昨年、腸閉塞を患い、それとほぼ同時期にインフルエンザから肺炎になってしまったりと、体調を少し崩しておりました。現在は、栄養を補給する為点滴等の治療をしながら、ゆっくりと静養しております。今後とも皆様に喜んで頂けるようなお仕事をして参る所存でございますので、応援よろしくお願いいたします。

当初は自身のブログで腸閉塞・肺炎・インフルエンザに罹患して静養中とし、ガンであることは公表していませんでした。実は、亡くなる2年前にガンと発覚し、手術をして抗がん剤治療をしていたそうです。そして、最初の手術から1年で、2度目の手術を受けて、その三か月後に帰らぬ人となりました。病名は大腸がんの一種である「横行結腸ガン」でした。

横行結腸ガンとはどんなものなのでしょうか?女性のガン罹患第一位は「大腸がん」です。

横行結腸ガンとは、結腸は大腸の中の直腸を除いた部分を指し、その中で横行結腸は胃に近いところを左右に横断している部分のこと。

横行結腸ガンの初期に、分かりやすい症状が出ないことが特徴です。

検査時にも、おしりから遠いため、見つけにくいので症状が出た時にはステージが上がっているということ。坂口良子さんも発覚から旅立ちまでが短かった気がします。

末期症状になると、食事がとれず痩せて腰痛がひどくなってきます。坂口良子さんは2年もの間、娘の杏里さんにも隠し体調が悪い中、亡くなる直前まで仕事をされていました。

AD

坂口良子の結婚について

坂口良子さんは二人の方と婚姻され、結婚はいずれも順風満帆にはいかなかったようです。お二人の旦那様について調べました。

AD

一人目の旦那(田山恒彦)との結婚

坂口良子さんが熱海旅行に出かけたときに本州開発の社長を介して田山氏と知り合いました。本州開発とは、ゴルフ場経営・不動産都市開発を事業を行っていて、田山氏は常務理事を務めていました。

田山恒彦氏とは、1984年に出会い、2年後1986年5月に婚約会見をしシンガポールで挙式をしました。田山氏と坂口良子さんの年齢差は19歳で当時、坂口良子さんは31歳、田山氏は49歳。そして、18歳の義娘と84歳の義父、坂口さんの母親も同居という新婚生活が始まりました。

バブルが崩壊していくなかで、結婚生活にも陰りが見えてきます。本州開発は9億円もの申告漏れを指摘されてたのです。結婚翌年の1987年のことです。

その後田山氏は本州開発を退職して「シヤマ産業」という不動産屋で起業しますが、バブル崩壊もあり、業績は伸び悩み、遂には坂口良子さんには内緒で坂口良子さんの名義のマンションの転売をはじめ、連帯保証人にまでしてしまいます。

当初の負債金額は40億円という噂です!

夫婦間も信頼関係をなくし、会社も倒産し離婚に。一度目の結婚では不幸せなことばかりではなく、田山氏との間には二人の子供が出来ていて、そのうちの一人が坂口杏里さんです。離婚後の親権は母親が持ちました。

田山氏はガンを患っていているようです。

二人目の旦那(尾崎健夫)との結婚

プロゴルファーの尾崎健夫さんで1998年に知人の紹介で知り合いました。娘さんの杏里さんに反対され、10年も事実婚をされていました。

猛反対だった娘さんを説得し、結婚されたのが2012年8月10日でした。

ぴったんこカンカンで披露宴の模様も放送されましたよね。坂口良子さんのウエディングドレス姿が綺麗で

人のご縁というのは運命はどうなっているのかと悲しくなります。闘病を知りつつ結婚され闘病の甲斐なく先に旅立たれました。

現在の尾崎健夫さんはどうされているのでしょうか?

尾崎建夫さんはプロゴルファー尾崎三兄弟の

2人が住んでいた自宅は、現在どうなっているのか?

尾崎さんは良子さんの死後に自宅マンションを売却して子供達へ全ての財産を渡したそうです。

そして独身時代に住んでいた自宅マンションへ引っ越し独身生活に

現在もツアーにでられたりお元気に活躍されているようです。

ご冥福をお祈りし、尾崎さんの今後のご活躍を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)