藤山扇治郎の家系図や母の死因 北翔海莉と結婚や身長差や年齢が気になる!

AD
AD
Pocket

朝ドラ「まんぷく」の野呂さん役で俳優の藤山扇治郎さんは、藤山寛美さんのお孫さんです。叔母に藤山直美さんを持つ芸能家系です。藤山扇治郎さんのご家族や出身高校や大学、過去の出演ドラマなど記事にまとめています!

AD

藤山扇治郎のプロフィール

本名:酒井扇治郎(さかい せんじろう)

生年月日:1987年1月21日 (31歳)

出身地:京都府

身長:163cm

血液型:A型

ジャンル:舞台・テレビドラマ・映画

所属劇団:松竹新喜劇

事務所:青年座映画放送

特技:草野球、日舞、小唄、長唄、三味線

 

藤山扇治郎は藤山寛美の孫 

藤山扇治郎のルーツ家系は?

祖父は『喜劇王』と呼ばれた藤山寛美さんです。

扇治郎さんが3歳の時に亡くなられ、寛美さんの舞台は残念なことに、映像での記憶しかないそうです。

 

藤山寛美さんといえば知らない人はいないほどの有名人ですよね

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 藤山扇治郎 (@fujiyamasenjirou) on

 

幸せそうな藤山寛美さんと、幼い頃の藤山扇治郎さんの画像です。

藤山扇治郎の父親は?叔母は藤山直美

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 藤山扇治郎 (@fujiyamasenjirou) on

 

藤山扇治郎さんのお父様は?

父親は、小唄白扇流の家元でもある白扇夕樹夫さんで、母親(酒井美千留さん)は藤山寛美さんの娘さんで5女になります。

扇治郎さんのお母様は、藤山直美さんの妹になります。

お母様は芸の道には進まれていませんが、藤山直美さんの個人事務所で取締役を務めていたようです。

ただ、残念なことに2005年1月、42歳の若さで旅立たれました。死因は心不全だといわれています。

祖父の寛美さんは肝硬変で60歳で旅立たれました。

叔母の藤山直美さんは乳がん治療のため休養されていましたが、2018年8月に舞台「おもろい女」の制作発表会見で復帰を宣言されました。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hajime Sakita (@hajimesakita) on

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 福本靖士 (@happybook844) on

 

藤山扇治郎さんの家系は、芸事や才能のある方ばかりの家系なんですね。

 

早くにお母さまを亡くされて悲しい思いをされたかと思いますが、藤山寛美さんと共に別の世界から見守ってくださっていると思います。

AD

藤山扇治郎の出身高校は?

出身高校や、大学はどこだったのでしょうか?

高校は、京都市左京区にある東山高等学校を、大学は関西大学文学部国語国文科を卒業されています。

東山高校は中高一貫校で中学入学組と高校入学組とでコースが分かれ、高校入学組からは特進コースと理系特進コースがある仏教徒の学校です。

東山高等学校出身者には、みうらじゅん(タレント・イラストレーター)レッド吉田(お笑い芸人TIM)をはじめ、稲垣諒(バスケット選手)さんなどのスポーツ選手もたくさんいらっしゃいます。

占星術家の鏡リュウジさんの名前も。

 

芸能の家系に生まれると、ごく普通の学生生活ができないのでは?と思っていましたが、藤山扇治郎さんは、アルバイトをしたり普通にデートもしていたようです。

藤山扇治郎さんは幼いころから、日舞などを習っておられました。

今でも学生時代の友人が舞台を観に来てダメ出しをするというエピソードもあるそうです!

AD

「まんぷく」の野間幸吉役、藤山扇治郎は実生活では失恋していなかった!

少し内容に触れたいと思います!

野間幸吉はヒロイン福子(安藤サクラ)が勤務する’大阪東洋ホテル’の厨房で料理人として働いている青年です。

3年の長きにわたりヒロイン・福子に恋をしており、厨房のコンビーフの缶詰を渡し続けるなどアプローチをしてきましたが、福子にはその気はまったく伝わらず・・・。

あえなく失恋してしまった幸吉はやがて新しい恋のお相手を見つけ猛アプローチするのですが・・・

あえなく撃沈していました。

ただ、実生活では幸せな出来事があったようです。

藤山扇治郎の嫁は北翔海莉!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ☆星くみこ宝塚❤☆ (@hoshikumikotakarazuka) on

 

2018年11月10日に宝塚歌劇団・元星組の北翔海莉さんと結婚を発表しました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 藤山扇治郎 (@fujiyamasenjirou) on

宝塚女優と、藤山扇治郎さんとの出会いはどこだったのでしょうか?

AD

藤山扇治郎と妻・北翔海莉の馴れ初めは?

大阪松竹座で上演された舞台「蘭~緒方洪庵 浪華の事件帳~」で初共演。

異色の共演が話題を呼び、息の合った演技を見せていた。

当時、藤山は舞台化粧などのアドバイスを北翔から得るなどしていた。

出会いから半年での結婚というスピード婚だそうです。

奥様の北翔海莉さんは松竹新喜劇の大ファンで、以前から藤山さんのことが気になっていたのかもしれませんね!おめでとうございます!

藤山扇治郎のインスタの北翔海莉の身長差が気になる

夫婦並んで投稿されている写真の身長がすこし気になってしまいました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 藤山扇治郎 (@fujiyamasenjirou) on

 

北翔海莉さんのwikiによると、身長は169.7cmだそうです。

そして藤山扇治郎さんの身長は163cm

藤山扇治郎さんとは約7cmほどの身長差があったのですね。

 

AD
広告

藤山扇治郎のインスタには妻・北翔海莉との幸せ写真

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 藤山扇治郎 (@fujiyamasenjirou) on

 

藤山扇治郎の子供は男の子

2020年9月12日に第一子となる男の子が誕生しました。

お陰様で昨日の9月12日23時39分に、大阪市内の病院にて、3448gの元気な男の子が誕生いたしました。
母子共に健康です‼︎

髪の毛フサフサの天然パーマ、鼻と頬は僕そっくりの、手足のスラッとしたのはみっちゃん譲りで(笑)
寛美のお祖父さんの耳たぶにそっくりな男の子でした

藤山扇治郎インスタより引用

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 藤山扇治郎 (@fujiyamasenjirou) on

 

藤山扇治郎ドラマまんぷく以外の出演作品は?

これまでのテレビの出演作品はどうだったのでしょうか?

 

幼い頃から日舞や小唄などの芸事を身につけ、6歳の時に「藤山扇治郎」の芸名で、東京歌舞伎座にて初舞台を踏んでいます。

以来、歌舞伎や藤山直美さんの舞台、テレビドラマなどで名子役として活躍されてきました。関西大学卒業後は、本格的に俳優としての活動を開始します。

 

主なテレビ・映画の代表作品は

・2012年フジテレビ系昼ドラ

「鈴子の恋ミヤコ蝶々女の一代記」

「赤い糸の女」(東海テレビ)

・2017年には山田洋治監督作品

「家族はつらいよ」の中村巡査役

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)